ブログ

ブログ

Water!!

 

 

 

 

 

今日もわざわざここで昼寝のラムちゃんです(^_^;)

水道水が飲める国は世界で15か国だけって皆さん知っていますか?

私は昨日知りました\(◎o◎)/

日本のように安全な水道水が提供される国は多くないのが現状です。

日本人が当たり前に水道水を飲めるのは、水道法によって水道の水質基準が

守られているからです。

厳重な検査を行い水道設備を万全に整えているからこそ、

日本の水道水は安心・安全なのです(^^)

日本人にとって水道水が飲めることは当たり前となっていますが、

日本もいつ水不足が深刻になるか分かりません。

水道水が飲めることに感謝して、水を大切にしていかなくてはいけませんね(^o^)丿