ブログ

ブログ

くっつきぼう?くっつき虫?ひっつき虫??

あおい畳店の従業員駐車場に生息している「くっつきぼう」。

IMG_5191

 

私の靴にいっぱいくっついてきました。

IMG_5193

 

かなり取れにくい素材なので・・・とりあえずそのまま放置(笑)

毛の長いビッチ君にもよくついてきます。

IMG_5194

 

↑あらら、小さい枝ごとついてますね。

去年、小学一年生になったばかりのうちの子が通学路にあるこれを

大量に体中にくっつけてゲラゲラ笑っていたことを思い出してしまいました。

なんだかホッコリします(*^^*)

 

そんなくっつきぼう、私はくっつきぼうって呼んでいますが

どうやら方言のようで、

全国的には「ひっつき虫」と呼ぶようです。。。

 

明日からぐぐっと気温が下がるとか・・・

冷たい雨にみなさまご注意くださいね。