ブログ

ブログ

若者の畳屋体験

皆様こんにちは

北九州市八幡西区で「あなたの町の畳屋さん」をめざし

日々奮闘しております、あおい畳店代表の長嶺です

さ~て、今日もあおい畳店ははりきっていきますよ~

先日、悩める若者が畳屋の一日体験にきてくれました。

悩める若者とは・・・これから自分が何をしていいのか分からないっと

自分探しをしている若者です。

僕の行き着けのおでん屋さんで話がはずみ、体験をしてもらう事になったのです。

_2

初めは緊張していましたが、うちの職人達のフォローもあり、わいわい楽しい雰囲気で

熱心に作業を見学したり、機械に触ったりしていました。

その若者は飲食店の経験はある様ですが、職人仕事は初めてでした。

キラキラとした目が印象的でこちらまで新鮮な気持ちで仕事ができました。

このように若い世代がどんどんと畳屋に興味をもってくれたらうれしいなぁ~